ひふみ? 彼女とはもう 終わったんだよ。

ごきげんよう、でとろい子です。

「成果指標(KPI)」をすべての金融機関が公表することになりましたね。
ちょっと前の日経新聞にも、投信の成績表が発表されてました。

投信「成績表」初の全社開示
「優等生」独立系で多く 積み立て投資が奏功



記事中にある、このグラフはシンプルでしたね。

96959999889DE1E4E3E1E6E1E7E2E2E6E3E2E0E2E3EA9797EBE2E2E2-DSKKZO3615014004102018EE9000-PN1-1.jpg



草食投資隊が揃って上位にランクイン、素敵です✨


人生100年時代の らくちん投資




コモンズ投信、凄いですね。
澁澤健の目利きがいいんでしょうか、ご先祖様譲りなんでしょうかね。


澁澤健のご先祖様、澁澤栄一といえば、でとろい子は、出身地である埼玉県深谷市の<澁澤栄一記念館>を、昨年訪れましたよ。
ネギで有名な深谷市ですが、記念館周辺は なぁんにも無いところ。
偉人が輩出されたのが不思議なくらいの、なかなかの田舎でしたね。

で、記念館にはお約束の像が立っているのですが、これが、なんといいうか悪意すら感じるほどの、アンバランスさ。
三頭身くらいの巨大な像で、滑稽な感じがしてちょっと可哀そうでしたね。


ちなみにこちらは千代田区にあるものだそうです。三頭身ではなさそうです。
800px-Eiichi_Shibusawa-1.jpg


残念ながら でとろい子は、この コモンズ投信は持ってなくて、二位・三位の ひふみ投信とセゾン投信は保有していたのですが、ひふみに関しては 先月末に解約したばかりです。
解約後に基準価額は少し上がって、その後急に下がったので、タイミング的には良しとしてます。

2018-10-13_LI.jpg


この、”良しとする精神“ を株取引から学びました


運用額が大きくなりすぎて、中小型株への投資がどうの、、、というのもありますが、米国株への運用の部分でしょうか、一番の理由は。
セゾンのバンガード グローバルバランスファンド で、日本株にも投資してるし、米国ETF で分散投資もしてるし、ということで、日本株だけに投資するファンドは不要かなぁと。
そこそこ利益が出ていたので、年末に向けて解約してみました。
(目的もターゲットイヤーもないので、なんかつまらなくなっちゃうんだよね、、、)

もし再開するとしたら、クレジットカード決済ができる証券会社とか、利用するでしょうね、次回からは。

そんな感じでひふみは辞めましたが、ファンドマネージャーの藤野英人さんは尊敬し続けますよ、ハイ!

【中古】 運用のプロが教える草食系投資 /渋澤健,中野晴啓,藤野英人【著】 【中古】afb

価格:657円
(2018/10/15 08:49時点)




※ひふみを解約・換金したら、口座引き落としをストップする手続きを忘れずに!


では、優秀なファンドマネージャーを見極めて、皆様もマネーフルネスな人生を💐

(レオナルド ダ ヴィンチの生まれ故郷の畑でつくられているワイン、という以外なんの特徴も無いワイン( ;∀;)



IMG_20181014_122524.jpg

"ひふみ? 彼女とはもう 終わったんだよ。"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村