米国株は個別株も楽しいし、ETFは楽チンだね。

ごきげんよう、でとろい子です。

相続税に追われている間に、保有している米国株の株価が回復して来ました。

保有している口数が多いと、少しの価格の変動でも合計金額の変動への影響が大きいので、
(変動する資産の)お金持ちの人は、毎日、結構神経がすり減るだろうなぁと。

<💰何億も持っててて その数%が動いたって平気さっ!>
という考え方は もちろんあるのでしょうが、

<やっぱり 毎日数百万円が増えたり減ったりするのは疲れるんじゃないかしら、、、、。>
と、庶民の でとろい子は想像するわけです。

あゝ、早く疲れてみてぇ〜😍


家計簿アプリ、マネーフォワード を利用しているので、嫌でも毎日の資産の変動がひと目でわかっちゃうんですよ、コレが。
(ちなみに最近、Money Foward ME という名前にしたらしい)


でとろい子程度の投資家であっても、米ドル建ての資産を保有していると、為替の影響だけでも 毎日、数十万円単位で増えたり、減ったりします。
加えて、本来の資産変動要因である保有している株価の変動があるわけで。

ほったらかし、が大原則、バイ&(あ)ホールド

などとよくいわれますが、なかなか難しいですね。

株価が下がれば…⤵

😨こ、コレが噂のリセッション入りか⁉
はたまた、ナントカショックか⁉
何年間も続く、暗黒のトンネルの入り口かいっ⁉
と、買い足すのを躊躇い、

株価に変化がなければ、→
銘柄入れ替えよっかなぁ~、戦略ぶれてないよね?臨機応変・柔軟にいかなきゃ!

株価が上がれば、、⤴
ひ〜、利確しないとあっという間に下がるのでは…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
と震え、ホント、バカ。

その様子をブログに書いて、皆さんにお見せしたいくらい、プププ😝

しかしっ!
2019年の でとろい子は、ひと味違うのですよ。

昨年の株価が低迷している時期も、慌てず 騒がず、落ち着いて、買い増しとか、ステイとか、ちゃんとできました。

こういう波を幾つも乗り越えて、人は大人になるんだなぁと、ちょっとわかってきました。

IMG_20190103_164349.jpg

銘柄を入れ替えたい とか、利確したい とか、損切りしちゃおう とか、
一切の欲を断ち切り、タイミングも測らず、淡々と再投資するのみ。

IMG_20190103_163559.jpg

もはや 禅ね。

本業に励み、自己投資して価値を高め、楽しみながらも身の丈に合った暮らしをする、以上!


あ、これは自分自身に言ってる備忘録です。
どんな先達もいっていないはず、当たり前すぎて言い尽くされてもいないはずです。
誰にも〜教えない〜♪

あ、あと宝くじ。
貧乏人に対する税金、愚か者の税金、とかいわれてますが、でとろい子は買っていますよ、チョコチョコと。

だって、高額当選したことがあるんですもの。
この話はまた、今度ね。

皆様も、マネーフルネスな人生を💐


見た目って大事、、、。
FELICE TOWAKO COSME



スポンサーリンク

この記事へのコメント

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村