鎌倉投信の投資先の一つ、イケウチオーガニックのお店でタオルを買った話。

ごきげんよう、でとろい子です。

いつだったか、鎌倉投信の新井氏が会社を去る話をしました。

鎌倉投信を辞めた新井氏に、真の男気を見た!!!話。

で、氏の話によれば、辞任のきっかけになったのが、<イケウチオーガニック> という会社。

「どんだけ素晴らしい会社なの⁉」
「そんなに素晴らしいタオルを作ってるの⁉」

という疑問を持った 鎌倉投信ホルダーと共に、表参道の店舗を訪問して来ました。

TOKYO STORE /東京ストア

二階とはいえ、わざと目立たなくしているかのような作り。
何百回も前を通っていただろうに、今まで全然気が付きませんでした。(← 盛ってる⁉)


スッキリとした店内。
カウンター下の、ミーレのドラム式洗濯機がカッコよくて目を惹きます👀

簡単なシンクも有り、店内では 毎日洗濯のデモンストレーションが実施されるそうです。
でとろい子達は遅い時間に行ったので、残念ながら参加できませんでしたが。

色別、製法別に並べられた沢山のタオルですが、風で織ったタオルや、竹の繊維入りなど、ユニークなものも。
ギフトに好適な、オーガニックタオルを利用した可愛いらしいベビー用品。
可愛い💖

風で織るタオル オーガニックコットン オーガニックベビーギフトセット BMO9 MOTTAINAIオーガニックとタオルオリガミ

価格:10,422円
(2018/10/13 16:53時点)



高級なバスローブや、(すんごい)高価格なシャツも有りました。

中でも目に付いたのが、ビートルズをモチーフにしたマット状の大きくて厚いタオル。
<イケウチオーガニック> の池内代表が ビートルズ好きで、版権(?)を持っているアップル社に直接交渉して 販売に至ったとか。

あの、すみません、Wiki を見るまでは、あのPCのAppleかと思っていました(-_-;)

アップル対アップル訴訟

大好きなビートルズのタオルを作っちゃう!
一瞬、微笑ましい “イイ話” のようですが、ステークホルダーにとっては どうなんでしょう?

代表の個人的な趣味のためにお金が使えるのも、未上場会社ならでは、ですかね。

個人的な といえば、“代表の肌が弱いから” 扱っている、という石鹸。
確か、6000円以上だったような…。
店内シンクには、その高級な石鹸が置いてあるので、試せるみたいです。
カウンターの上の、ワインセラーで保管してあるくらい、デリケートらしいです。
バブルの残り香を嗅いだ年代の でとろい子ですら、6000円の石鹸には驚きました。

Σ(・□・;)6000円の石鹸…。ワインセラーに保管しておいたところで、一体、一週間に何個売れるんじゃいっ!

などと、下衆な勘繰りをした でとろい子
でしたが、茶色のフェイスタオルと、タオルハンカチを購入しました。

使い心地?
良いですよ。
人生観が変わる程ではありませんが、確実に生活の質が向上すると思います。
でも、これまでも高級タオルを使用してきた場合は、さにあらず。

IMG_20180928_074041.jpg

目が詰まっていて フワフワ

IMG_20180928_084521.jpg

イケウチオーガニック IKEUCHI ORGANIC オーガニック316 フェイスタオル #ダークブラウン [523042/081058]

価格:2,160円
(2018/10/13 16:34時点)




(オーガニック製品なのに、合成洗剤で洗ってることは、内緒です😝)

京都店はこちら。
[ここに地図が表示されます]



皆様におかれましても、マネーフルネスな人生を💐



スポンサーリンク

この記事へのコメント

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村