資格取得のコストパフォーマンスを考えると、いまいちドライブにならないという話。

ごきげんよう、でとろい子です。 このところ、所有している株の価格がダダ下がりで、気持ちが晴れません。 バーゲン価格だから買い足そう!という考え方もあるのでしょうが、連日の下落でどんだけ買い足せばいいのやら、、、。 タイミングを計る投資は難しいですね。 やはり、自分で決めたルールに従って、粛々と買い足す方が でとろい子にはやりやすいです。 SBI証券のキャンペーンも活…

続きを読む

Bertrand Lavier | Espace Louis Vuitton Tokyo

http://www.espacelouisvuittontokyo.com/ja/ 米国株ブログです。 はい、こんにちは、でとろい子です。 表参道にある無料スポット、不思議空間で、現代アートを堪能してきました。 記事にしようと思っているうちに、期間が終了してしまいました。申し訳ありません<(_ _)> ルイヴィトン表参道の上階にある、いつも空いてるスペース…

続きを読む

”世界同時株安”と”SEKAI NO OWARI”と”世界の中心で愛を叫ぶ“のうち、でとろい子の身に実際に起きたことはどれでしょうか。

正解は、世界同時株安でした。 ごきげんよう、でとろい子です。 ところで世界の中心はどこ?  アメリカかしら? アメリカで愛を叫んだらいいのかな。 米国株の取引手数料が下がって、ネット証券でも特定口座が適応されて、すっかり米国株投資事情が整ってきたところでこの株価の下落。 でとろい子の場合は 辛うじてホールドしてるETFが含み益をわずかに抱えるのみで、個別株はほぼ全滅。 昨…

続きを読む

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村