定期預金もやっているよ。静銀のウルトラ金利は6か月ものが0.3%な話。

こんにちは、で・とろい子です。 ディープ・パープル を聴いています。 ♪ タマ ホ~ム 昨年の8月に 定期預金をしようと、静銀インターネット支店に口座開設をしました。 半年くらい 休ませるお金があったので、どこか少しでも金利が高定期預金はないかなぁ、と探し、こちらにしました。 で・とろい子は何度かお伝えしている通り、<米国株投資をメインにする>という 方針が決ま…

続きを読む

ソーシャルレンディングは活用の仕方によっては優れた金融商品なのでは、という話。

国税庁のホームページが大好きな で・とろい子です、こんにちは。 毎月分配型の投資信託のように、お小遣い感覚で分配金がもらえるので リスクを認識したうえでの ソーシャルレンディングは楽しいですよ、と これまでもお伝えしてきました。 さすがに1000万円単位での 出資はしていませんが、ある程度まとまった額を投資すると、分配金の払い戻しの際に 手数料負けしないので、結構 投資していました。…

続きを読む

ささやかなコストダウンの話。

<節約> という響きに ときめかない で・とろい子です、こんにちは。 先日、仕事で家におそうじのライセンスホルダーの方がきました。 で、新型掃除用品の トライアルをしたのですが、、、。 掃除って、技術よりも ”道具”でとはよく言われるところ。 環境問題や下水の微生物なんか無視して、塩素系の強力洗剤をガンガン使えば、かなり綺麗になります。 でもね、できれば地球環境に優しい、つ…

続きを読む

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村